どろどろどろ

怖いものを詰め込んだブログです。

【実体験 怖い話】第十四夜 入れない

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今夜は「入れない」話をします。

 

 

これは数年前のお話。

 

入れない

f:id:kinoshitakonoki:20180802142830j:plain

 

コノキは数年前、一人暮らしのためのアパートを探していました。

 

希望の地区は人気の場所で予算よりも少し高めだったので、内見を何軒かさせて貰ったのですが決めかねていました。

 

 

すると、不動産の方が「ここなら安いと思うけど、どうですか?」と同じ地区の他の物件の地図と間取り図を見せてくれました。

 

 

その場所は、たしかに希望の地区で先ほど内見させてもらった場所とも近く、さらに先ほどよりも部屋数が多い上、部屋の広さも一番でしたが、なぜか相場の半額ほど...

 

 

もう聞いただけでも怪しさ満点の物件でしたが、一緒に来ていた母が「見に行くだけ見に行こう!」と乗り気だったので、鍵を預かってそのアパートにやってきた。

 

 

少し細い路地に入るが車も通れる道なので問題なし。さらにアパートの駐車場の広さは十分で、車は2台置けるらしい。

 

そこは住宅街で密集しているようだったが、アパートの駐車場が広いこともあってベランダの日当たりもとても良さそうだった。

 

外観的には問題ない。

 

部屋は二階。階段は少し急な感じがしたがこれも問題なかった。

 

 

部屋はどうか。

 

玄関を開けると、中は広かった。左側に2畳くらいのキッチン、右側にはトイレ、お風呂、洗面台、洗濯機置き場などの水回りがあり、玄関の真向かいにすりガラスの引き戸があった。

 

 ここは築年数が結構あり、古い感じがしたがキッチンや水回りを見る感じだとリフォームされてるようで問題はなかった。

 

 

すりガラスの引き戸をあけてひとつ目の和室に入ろうとした。ここは6畳の和室ふたつを真ん中の壁を取っ払ったような作りで奥まで見えたが、ついでにイヤなものも見た。

 

 

奥の部屋の押し入れのふすまに真っ黒いもや(煙?)がびっしりついていた。

 

 

そして、部屋の隅っこには顔が焼けただれた顔の子ども立っていた。

 

 

それに気づいた時には気持ち悪くなるくらいの頭痛と吐き気が襲ってきた。

 

 

「私はここに入れない、無理。」と母に告げ、玄関の外に出た。

 

 

母は、特に何も感じないので押し入れもしっかりみてきたようで「あの大きさなら収納困らないわね!」と嬉々として話していたが、「コノキは色々感じちゃうから大変だね。ここには引っ越せないね」と諦めて、帰るように促してくれた。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

事故物件?

 

当時は気になったものの、変なもの見たとも何かあのアパートで事件があったのかと聞くこともなく、鍵を返して結局この不動産では契約せず、違う不動産に探してもらった部屋に決めたのだけど、聞けば教えてくれるようですね。

 

 

本当にヤバい事件があったり、自殺した人のいる部屋などは最初に不動産やさんから説明があるのが本当らしいけど、あの不動産では説明はなかった。

 

 

今気になって、「事故物件」てGoogle検索したら、炎マークで事故の起こったマンションやアパートだけに限らず、道路、会社のビルなど、色んな事故が分かるようになってきていた。

 

 

当時見に行った場所は詳しくは覚えてないが、たしかこの辺って場所のアパート数軒に「自殺」「焼死」「殺人」など色んな事故物件が存在した。

 

 

見たのが「顔の焼けただれた子供」ということで、「焼死」と書かれてるところかも知れないなと思った。

 

 

家賃が相場の半額なのもうなずけた。

 

不動産やさんから何も説明がないのが少々気になったが...

 

 

おわり

 

ソッと押してくれると霊がはしゃぎます

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 恐怖体験へ
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

他にこんな話もあります

dorodorodoro.hatenablog.com

dorodorodoro.hatenablog.com

dorodorodoro.hatenablog.com

Copyright © 2017 木ノ下コノキ All Rights Reserved.